男性は娯楽関連、女性はファッション系 -アップデイト・MMD研究所調べ(RBB Todayより~
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は14日、6月1日~6日に携帯サイトで結果を公表した。
年齢別では10代は14.2%と当然のように少ないながら、20代より上の年代では各層で約3割が利用しているという結果が出ている。
携帯電話で買ったものについての調べでは、男性は「CD・DVD(音楽)」「書籍・雑誌」「衣料」「PC・ゲーム関連」と娯楽関連が中心なのに対し、「ファッション小物」とファッション・美容関連が中心となり、男性と女性で大きく異なる結果が出ている。
年代別では同性でも傾向が異なり、男性の10代は「アクセサリー」が上位を占めるのに対し、20代以降からは「書籍」「CD・DVD」「健康食品」が上位。
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は14日、6月1日~6日に携帯サイトで結果を公表した。
年齢別では10代は14.2%と当然のように少ないながら、20代より上の年代では各層で約3割が利用しているという結果が出ている。
携帯電話で買ったものについての調べでは、男性は「CD・DVD(音楽)」「書籍・雑誌」「衣料」「PC・ゲーム関連」と娯楽関連が中心なのに対し、「ファッション小物」とファッション・美容関連が中心となり、男性と女性で大きく異なる結果が出ている。
年代別では同性でも傾向が異なり、男性の10代は「アクセサリー」が上位を占めるのに対し、20代以降からは「書籍」「CD・DVD」「健康食品」が上位。
PR
トラックバック
トラックバックURL: