忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 13:34 |
携帯電話の歴史・機種変更について
携帯電話の歴史・機種変更しました!

携帯の機種変更してきました(^^
本当はお金が高いので私はしたくなかったんですが息子が高校に合格してしまい
買わざるをえなくなり仕方なくかってしまいました(汗)


私のかったのはFOMAのF703iです、妻も私と同じ形で防水タイプを買いました。
息子はN703iです。息子のは新規だったのでお金は掛かっていませんです、
しかし機種変更はお金が掛かるんですよ!


結構高いです!色々割引があっても掛かるように出来てるんですね!
3台買ったことになりますので・・・お金が掛かる事が困るんです、
息子の場合は私との約束ですから仕方がありません。


それでもまだ買わなくてはいけないものが、あるんで携帯電話は私に言わせると贅沢品です。
お金が掛かるホントにぜいたく品だと思います。
妻は緊急用に必要だと申したんで仕方なく!私も買わざるをえなかったわけです。



それにしてもこの新しい携帯電話をまたマニュアルを覚えるのが一苦労になります。
機種変更だけが変わらないと思いましたが、妻も私もマニュアルで疲れそうです。
携帯電話を変える事がだんだん自分の首を絞める事も分からないで・・・


あとからまた疲れがドットと出てくるでしょう!
本日の分からなかった言葉!


○パケホーダイ・・・パケット定額制(-ていがくせい)とは
パケット通信料金を使った分だけ従量課金するのではなく、どれだけ使っても一定額となる、携帯電話PHSの料金制度であるんです。

○FOMAとは!
NTTドコモのIMT-2000W-CDMAサービス。Freedom Of Mobile multimedia Accessの略。第三世代携帯電話であるんですが私はこの辺で分からなくなるんですよ。


第三世代携帯電話だいさんせだいけいたいでんわ)とは!
規格に準拠したデジタル方式の携帯電話やその方式のことなんですよ!


通話周波数(2GHz帯のみ)で、UIMカードを採用して電話番号を替えずに国際ローミングを可能にし、高速なデータ通信、テレビ電話などのマルチメディアを利用した各種のサービスなどを可能にした。
周波数オークションの価格上昇などによりサービス開始が遅れている国も多いんです。


とりあえず妻と二人で機種変更した携帯電話を毎日毎日、いじる作業が続きそうです(笑)
機種変更を考えの皆さんは気合を入れて変えたほうがよろしいですよ!
機種変更に時間が2時間半ぐらい掛かりましたので時間に余裕を持って出かけてくださいね!







PR

2007/03/30 21:59 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯電話の歴史・機種変更

| 携帯電話歴史HOME |
忍者ブログ[PR]