忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 09:08 |
携帯電話FOMA・F703に機種変更について

携帯電話FOMA・F703i

携帯電話をムーバからFOMAに機種変更と息子に高校の合格祝いに買って上げました。
息子からも何回も催促がありしょうがなく買いました(笑)


自分の機種も4年使いましたのでそろそろ買い換えようかと思っていたんです。
タイミング的にはちょうどよかったかと思いました。

 

携帯電話って高くなったと思ったのが第一印象でした。
機種変更前で3万円ぐらいですから~いい加減にしろよ~みたいなかんじですわ!
とにかく新機種が出たので前の型なので安いかと思いましたら全然高い(笑)


「うそ~!!」なんで・・・高いの!見たいな感じで
内のかみさん!連呼です!高い!安くしないと買わないもんね(笑)
恥ずかしいから私は他人を装いました(爆)

 

何時までも他人をよそをってもしょうがありませんでしょう~
とり合えず早く機種を決めて帰ろうと思いましたよ)笑)
私が恥かしいんですね!


それで機種を最終的に「FOMAのF703i」に決めました。
ポイントを使い色々サービスをしていただいて結構安くしてもらいました。
息子の機種は新規なので0円でした。


F703iの機種で何が出来るか?自分で勉強した事を話しますと多いんです(笑)
わけがまだ分からん事が多いです(笑)
整理しながら新しい機種の性能などを確かめながら少しづつ話したいと思います。


デコメール・・・・高校生が得意なメールでしょうか?かわいい絵や動くキャラを
メールに貼り付けて送るやつでス、動画も、写真も、送れる層です(笑)


デコメールとは!
「デコメール」とは、メールの背景色や文字色を変えたり、かわいく動くアニメーション画像をつけたりと、iモードメールを自由にデコレーションできるサービスです。


デコメールの送信は対応機種で送信可能です。受信は対応機種以外(movaを含む)でも可能です。また、標準的なHTML形式を採用しているので、パソコンでも受信することが可能です、ドコモサイトより~


○アニメーションも入れられる。
○カメラで取った画像も入れられる
○文字が楽しく動く、文字が点滅、文字がテロップ(文字が右から左に流れる)スイング(文字が右に動き、右端まで行くと折り返します。)

もはやここまででも芸術を超えた!すさまじい分からん!ことだらけですが子供は楽しいかも
おっちゃんは頭はげになるかも?疲れるから髪の毛がなくなりますよ!(笑)


私もどこまでやれるかこの新規の携帯電話「F703i」をとことん使い倒すまで頑張ります。
携帯を壊さないように、よく落としますから(笑)


電話のかけ方やメールのやり方、デジカメの使い方やパソコンにデータを落とすやり方
何ヶ月掛かるか分かりませんが覚えていきます。


この機種に変更した皆さん教えてくださいね!

 

 

 

 

 

 

PR

2007/03/31 15:18 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯電話FOMA・F703に機種変更

| 携帯電話歴史HOME |
忍者ブログ[PR]