忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 10:04 |
携帯電話の歴史・F703その後について
携帯電話の歴史・F703その後・・・

毎日いじってやっとこ息子とメールが打てるようになった(^^F703i!
これも息子のおかげかと思っています。

それとロックをかけられるようになった事です、
これも進歩した感じが私としては凄いう進歩かと思いますが携帯電話はパソコンとちょっと違いますね!

小さい分難しい!私は毎日パソコンをいじってますが携帯電話はやはり電話が多くなります。最近では
やっとこ、メールが少し打てますので息子宛に売ってますが???F703i!


息子が、もうやめて頂戴と言い出した・・・親ばかりじゃ恥ずかしい遭難ですが私は恥ずかしくないので
ガンガン勝手に送りつけてますよ!F703i!


息子とすればいやなんでしょうね!
しかし、私は息子の親ですから気にしないでメールの練習させてもらいますよ!
ちょうど、息子も足が肉離れになってしまったので携帯電話を教えてもらえる時間が出来ました(^^

親としてはうれしいですね!息子はいやでしょうが(笑)F703i!
あとはデコメールが打てるようになりたいですね!チャトメールもなんとか挑戦してみたいと思います。

携帯電話を換えてメールが出来るようになっただけでも私の事としては凄い事ですからパソコンも7~8年やってますが携帯電話は全然いじれませんでしたから(笑)


それに比べたら短い時間にこれほどまでに集中した事はありません!そのくらい今回のF703i、は凄く興味を引く携帯電話だったんだと思いますよ!おじさんの集中力はひさびさ凄いですね?

これからもめげずに頑張ります(^^
PR

2007/04/25 18:48 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯電話の歴史・F703i
携帯電話の歴史・F703iのメールについて
携帯電話の歴史・F703iのメールについて

携帯電話のメールがついに、ぎこちないんですが打てるようになりました。
苦節十年!の快挙です!万歳!バンザイ! バンザイ!
息子に鍛えられて、やっとこ私が勝手に動きました。


まだ、ただのメールだけですが打てたんです、息子の返信メールは絵文字なんか付いてましたがそこまで行きませんが、とりあえず、新しい機種でF703iの機種でメールが打てました。
こんな事がうれしいんですから私も落ちたもんです(笑)


色々動かさないと今の携帯は機能が凄いです!
メールだけでもデコメールからチャトメールとsmsメールなどこのsmsは、まだよく分かりません!
分かりましたらまた連絡いたします。


綿仕事ですが、パソコンのメールはもう10年ぐらいになりました、が、携帯のメールは始めたばかりです。
やらないとわからないですよ、しかしやらなかったんです。なんかやりたくなかったんですね!
やれば簡単なんですが!少し簡単でした。



息子から来たメールに返信メールだけでストレスが出ましたから、まるっきりわかんない場合は
大変ですね!
私も色々と挑戦しますが携帯だけは後回しにした付けが今来ましたよ!(笑)
この携帯電話を使いこなせるには相当の日数が必要みたいですね!


やる気があればすぐに覚えてしまうと思いますが、最初からやる気がありませんでしたものね!
指が太いので押すと違う箇所の字が出るんでまた最初からの繰り返しで先に進みませんでした。
今回の機種は先に短い文章が出るのでこれが使えてしまうんです。


これが便利でやる気が出ました。
最初からこんな文章が早くできればよかったんですがね!
だんだん携帯も進化してるんですね!



2007/04/10 19:50 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯電話の歴史・F703i
携帯電話の歴史・F703i機能について
携帯電話の歴史・F703i機能について

F703i
をまだつかいこなせていないでぶやんです、(笑)
使いこなすまでには時間が掛かりそうです、読んでいてすぐにねむけがやってきます。
そうです寝てしまうんです、これではマニュアルが子守唄ですね!


また一つだけ覚えた事があります。
オールロックとは
これは、他の人が私の携帯を開いても見る事が出来ないことです。
開いてもオールロック中ですの字幕のみですから~これいいですよ!

セルフモードとは
これもオールロックと似てますが私の携帯から電話できません、解除しないと電話がかけられないのです
これもいいですね!

このぐらいで私の場合は終わりでした、まだ息子にメールのやりかたを教えてもらわないといけません
この調子だと相当掛かりそうです、私の場合は携帯の字が小さいので極力パソコンで作業してます



どうしても同じ指で操作するんですが、パソコンのほうがやりやすいんですね)笑)
そうゆうことでパソコンでやっています。
調べる事や機能を知りたいためにマニュアル本を見てる事が多いです、が時間が掛かりすぎますね!
仕方ありませんが(笑)



年とともに妻も同じく覚えられないと昨日も息子にメールのやりかたを必死に覚えていましたよ!
何回も間違えてやるので自分でストレスになったみたいです。
私はまだメールダメです、早めに覚えておかないと。と思いますがカメラ覚えましたのでまずはいいかと・・・


今度のF703iのカメラなかなかいいですよ、メールに付けられたり出来るんですね!
私の場合はブログの数は大印ですが携帯からまだ遅れない状態です(恥)
一回も遅れないんです(笑)早く挑戦しょうかなと思いますが・・出来ない状態です。


ブログに時間が取られていましたので今年は一つですがまた挑戦していきます。


2007/04/09 10:39 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯電話の歴史・F703i

| 携帯電話歴史HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]