忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





2024/05/19 10:02 |
中国・広東省、携帯電話などの抜取り検査で合格率僅か20%
BTimesより~


中国の広東省工商行政管理局がこのほど、現在流通している携帯電話や電池、充電器に対して抜き取り検査を行った結果、合格率はわずか20%だった。


一部の充電器は安全基準さえ満たしておらず、同局は「重大な事故を招く可能性を含んでいる」と注意を喚起している。不合格品の中にはソニーエリクソン、ノキアなど有名ブランドの充電器も含まれていたという。



 今回のサンプル検査は、携帯電話や電池、充電器の「性能」「安全」「電磁環境両立性(EMC)」の3部門13項目にわたって行なわれ、20ロットの抜き取りテストのうち合格したのは4ロットのみ。残りの16ロットが不合格となり、合格率はわずか20%という結果になった。



 これらの不合格の充電器にはソニーエリクソン、欣禧、知已電、鉄?信、金積嘉、四海通、フィリップス、浦諾莫、青緑藍、ノキア、金力竜など市場占有率が比較的大きいブランドも含まれていた。


これを聞くと日本のメーカーは最高ですね!
よくて当たり前の国は日本ですがまだまだ中国の製品はよくないんですね!
携帯マジック


http://jp.youtube.com/watch?v=5I8y4FPH5ig
PR




2007/07/08 15:20 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯電話の歴史

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<携帯電話ニュース | 携帯電話歴史HOME | 職場ですぐ使える災害対策用品セットについて>>
忍者ブログ[PR]